バナナはおやつ

しがないOLの人生とその先について。

煙草の話

煙草は悪だろうか。 答えは否、だとわたしは思っている。 わたしは喫煙者だ。体に悪いなど100も承知、昔の彼女が吸っていたのがかっこよくて、なんとなく同じだけ寿命を縮めたくて吸い始めたのがきっかけだった。 わたしの周りは、喫煙者が多い。と思う。…

退職の話

先月末で退職した。 命じられた転勤先に通勤するのが困難だったから、とか、理由はいろいろあるけど、やっぱりなんだかんだやりたいことじゃなかったのはとても大きい。やりたいこと、って一括りに言っても成し遂げたいこととか業務内容とかいろいろあるんだ…

友達の話

一体、ともだちとはなんぞや 私の中で、性別のくくりがあまりない。なさすぎて自分でもよくわからない、が、恋人と友達は別物だとはっきりおもう。 私の中で、セックスするしないや、キスのするしない、など、瑣末な問題でしかない。同性異性問わずセックス…

結婚の話

私は、もともと結婚願望がないのだが、レズビアンだと自認したときから社会的に不可能であったから、誰かと同居はするのかな、くらいにしか思っていなかった。結婚したいだの寿退社したいだの、あーだこーだ言う同級生の輪のなかに入ることもなかった。……い…

はじめのいっぽの話

転職とはなんぞや。考えても埒が明かなかった。 むしゃくしゃした気持ちのまま、藁にもすがる思いでもう一回転職サイトに登録した。アー私が悪かったですごめんなさいから入ろう……。と思いながら頂いた電話に出ると、なんと違う人。部署移動されてしまったそ…

これからの話

通勤時間というものは、果たして人生の無駄であるのか。私は無駄だと思う。ある程度以上は猛烈に無駄。そんな私が片道2時間かかる今の職場まで毎日通っているのには、理由がある。 引っ越すお金がないからだよ!!!!! 現在私は寮に住んでいる。家賃も安…

カムアウトの話

今の恋人は、私の過去について知りたがる節がある。何度かははぐらかしたが、しつこく聞かれた時になんとなく言い出せなくて、異性に置き換えて話してしまった。アレがいけなかったなあと今になってぼんやり思う。 今の恋人にとって、性的少数者は「テレビの…

告白されて動揺した話

わたしには、異性の恋人がいる。 ひとつ年上の、職場で知り合った人だ。何度か二人で出掛けた後交際を始めた。 本当は、全く、そんなつもりはなかったのだ。だが、話していると楽しくて、仲良くなりたい気持ちが強くて、そういう関係に落ち着いた。 私は、昔…

はじめまして

なんとなくブログを開設してみた。 日記とか思ったこととか、たぶんつらつらと脈絡なく吐き出すと思います。よろしくネ。