バナナはおやつ

しがないOLの人生とその先について。

同棲生活備忘録

こんばんは。

前の記事からもう半年以上たってますね。

げんきですか。

 

私はいろいろありましたが元気です。

 

 

3か月前、引っ越しました。

引っ越してからというもの、主にお金の使い方や価値観の相違で話し合いが増えました。ここ最近急に増えたので、所謂自粛疲れと仕事に影響が出ていることが原因で恋人のストレスが限界に近いんだろうな、と思っていた矢先に爆発したみたいです。

国の制度で結婚が出来ない私たちにとっては、同棲が最終地点でスタートという認識があるので、しっかり話し合ってひとつづつ前に進んでいこうと思います。

 

家族が一人増えました。犬が2匹になりました。最高にかわいくて今私はこの子たちのために生きています。愛情をたっぷり注ぎ、めいいっぱい遊んで、甘やかして叱って一緒に過ごしたいと思います。コロナ終わったらいろんなところに行きたい。

 

 

社会が混乱している今、社会的な補助を受けられない立場なんだなと思い知らされることが本当にきつい。

幸い私たちの仕事に影響はほぼないんですが、もろに影響を受ける業種だったら、とぞっとしました。いくら一緒に住んでいても籍は入れられないんだなあとか、恋人がコロナで重症になり入院した場合、パートナーシップを組んでいても病院の判断で家族として判断してもらえるのかわからないとか、目を背けていた現実を目の前に突き付けられた感じです。

 

 

今、私の夢は楽しく普通の生活を2人と2匹で送ること、です。

普通って難しいんだね。

仕事して、お金稼ぎます。自分たちを支えるのは自分しかないんだなと強く思いました。がんばります。