バナナはおやつ

しがないOLの人生とその先について。

社会とわたし

こんばんは。ご無沙汰しています。

ここ最近の話を少し。


夏頃から、今お付き合いしている恋人と同棲を始めました。

同棲を始める少し前から付き合っていましたが、いろいろなタイミングが重なった結果、一緒に住んでいます。


友達期間はほどほどにあったものの付き合って間もない状態で、「同棲」をはじめました。


最初は不安の方が大きくて。

人と一緒に住むなんて無理だと思っていた上に周囲にも言われてきたわたしが、なぜ恋人と住む気になったのかも今となっては定かではありません。ですが、この人とならうまくやって行ける、私をいい方向に導いてくれる、という直感はありました。


その直感を事実に変えていく作業は、本当の本当に大変なこともありますが、ちゃんと話し合って、折り合いをつけて。

2人と1匹で仲良く愉快に暮らしています。


心境の変化というか、生活することがこんなに楽しいと思えたのは初めてです。同棲すごい。

例えば、帰りを待っていてくれたり。ご飯を作ってくれたり、2人分の洗い物をしたり。

作業量は絶対的に増えてはいますが、何故か苦じゃないんですよ。自分の為じゃなくて誰かのために、好きな人のためにならできること、やってあげられることが山ほどあるんだなって実感しています。




人生何が起こるかなんて本当に分からないな、と思う今日この頃。


いつかこの人のことを、家族に、きちんと「恋人です」と紹介出来たらいいなと思います。