バナナはおやつ

しがないOLの人生とその先について。

誕生日の話

 

誕生日を迎えた。

 

昔、学校のセンセイが、「誕生日は自分が生まれたことに感謝する日」「周りにありがとうを伝える日」と言っていたのを、この時期になると毎年思い出す。

 

わたしは友達でいてくれる人たちが大好きなので、毎年何かしらで感謝を表現したいと思っているのだが、なかなか難しい。感謝を表現する、というと、安直にオススメのお菓子とかちょっとしたコスメとか、そんなものになりがちなんだけれど、今年は、ひとりずつのことを考えて感謝する年にしたいな、とおもいます。

 

今まで生きてきて、今年の誕生日が一番楽しかった。友達がいるってすごいことだなあと思う。

 

新しいことに挑戦しながら周りに感謝して、自分の言動に責任を持つ1年にしたいと思います。